TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2020年7月14日

今週のたんぽぽ組♪


早いもので1学期最後のたんぽぽ組の保育でした。

今回は、新聞あそび&ボールあそび!


<新聞あそび>

親子で協力して、ジャンケンゲーム!

先生とジャンケンをして・・・ あいこ・負けのお友達は新聞紙のお家が小さくなってしまいます。何回も負けてしまうと、どんどん新聞紙のお家が小さくなってしまいます。

お母さんと協力して、小さい新聞に頑張ってにのっていたお友達を発見!


<ボールあそび>

新聞ボールで上手にあそべたので、今度は本物のボールをいっぱいだしてみました!

ボールを積み木のように積んでみたり、集めてみたり、集めたボールを崩してみたり♪

投げる、転がす以外にもこんなふうに楽しめる子どもの発想はすごいなぁと関心してしまいました!いろんなあそびができて面白かったね!

玉入れもしました!

落とさないように~・・ たくさん持てたよ!


<蚕の観察>

桑の葉を食べてどんどん成長している蚕。大きさに驚くお友だちもいましたが、毎週みていて可愛くなってきたのか、「さわってみてもいい?」と言う姿も♪ゆっくり観察をしていました!


最後にみんなで盆踊りの練習もして、来週の「こども縁日」が楽しみです♪







〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。