TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2018年5月18日

たんぽぽ組(週2回コース) 季節を感じよう&初めてののり♪


今週の1回目の水曜日は「季節を感じよう」

みんなが集まるまでは自由遊び♪

週2回会うので顔見知りの友達も増えてきました☆

こいのぼり(子どもの日)とカーネーション(母の日)、

傘とカタツムリ(梅雨)のカードを探すゲームをしました。

ゲームの前に子どもの日や母の日のお話を聞いたり、

もうすぐやってくる梅雨のお話を聞いたりしました。

ゲームが始まると、一目散にカードを探しに行く子ども達!

「あったよ!!」「先生と一緒のカードだよ!」と盛り上がりました☺

ゲームの後はカタツムリが登場する絵本を読んで過ごしました。

2回目の金曜日は「初めてののり」

スモックを着て、のりとこの前使ったクレヨンの準備!

みんなやる気満々です♪

先生がのりを使って画用紙を付けると「おぉーーー!」と歓声が☆

画用紙がくっついてビックリの様子!

のり付け終わると・・・なんだかみんなが知っているものに似ているなぁとソワソワしていました。

気がついたお友達は「アンパンマンだ!」と嬉しそう。

のりとクレヨンを使ってアンパンマンが完成しました♪

片づけをした後は、みんながアンパンマンに変身!

アンパンマン体操をしました☺


〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。