TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2019年11月8日

今週のいちご組🍓


今週は火曜日にさつまいもパーティーが開催されました。

在園児は誕生会のおやつとしてお芋掘りで収穫した芋を蒸かして食べます。

いちご組でも蒸かしたお芋を昼食時にみんなで乾杯をして食べました。

乾杯するだけで、なんだか特別な感じがして普段お芋が苦手な子もパクパク食べていました。



木曜日と金曜日には園外保育を行いました。

一学期にも行った川和富士公園へ今回は秋を探しに行ってきました。

バスに乗って公園へ♪それだけでもウキウキな子ども達。

公園に着き、先生から手作りのカバンを受け取って、秋探しへレッツゴー!

「どんぐりあったー!」「あー、赤い葉っぱ!」「黄色もあるよ♪」「黄緑のどんぐりー!」

と、大盛り上がり。




中央の山に登ったり、広場でかけっこをしたり、みんなで手をつないで散歩をしたり、

木に腰かけて友達同士でおしゃべりしていたりと、存分に秋の公園を楽しみました。




〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。