TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2020年2月20日

今週のいちご組・たんぽぽ組


<今週のいちご組>

今週は外遊びをしたり、一年間製作した絵画を持ち帰る思い出画帳の表紙の製作や

折り紙竹とんぼで遊んだりしました♪


思い出画帳の表紙製作では”はらぺこあおむし”を作りました。

みんな大好きな絵本なので楽しんで製作出来ました。



天気が良い日には屋上でお弁当を食べました。

ピクニック気分でいつもよりモリモリ食べてました。



竹とんぼ遊びでは折り紙とストローで出来た竹とんぼをお部屋で飛ばしました。

上手に飛ばせるお友達が多かったです♪



<今週のたんぽぽ組>

今回は、子どものみバスに乗って幼稚園に登園する「バス乗車体験」がありました。

何度か体験をしているので、安心してバス登園する子どもの姿が多くみられ、

「今日は幼稚園に着いたらなにしてあそぼうかな~」「幼稚園に送ってくれてありがとう」

とお話していた姿が可愛らしかったです。


日中は、体操をしたり、お雛様の製作をしました。

製作では、クレヨンやのりを上手に使えるようになっていて、それぞれ楽しみながら作り、完成した作品を嬉しそうにみせてくれました。


お弁当の時間もいつも楽しみにしている子ども達です♪


早いもので今年度のたんぽぽ組も、あとわずかとなりました。

残りの保育も、子ども達と楽しみながら過ごしたいと思います!


〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。