TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2019年11月29日

今週のいちご組・たんぽぽ組


<今週のたんぽぽ組>

少し早いですが…

今回は、クリスマスリースを作りました♪

どんぐり、マカロニ、ビーズなど、使いたい飾りを自分で選んで作っていきました。

「サンタさんがきてくれるかな~」、「なんだか楽しみになってきた♪」とお話していたお友だち。

自分で選んだ飾りをつけているときには、「いっぱいつけたいな~、たのしいね!!」

と、夢中になってリース作りをしている姿も印象的でした♪


何をつかおうかな~と、材料選び!

先生やお友だちと一緒に作りました♪


<今週のいちご組>

今週のいちご組はクリスマス絵画やハンカチ遊び、お外遊びなどをしました。

クリスマス絵画ではサンタクロースにもらいたいプレゼントを描きました。

「リモコンカー」「ピカチュウ」「虹色の線路」「シンデレラの積み木」「ぶどう」

「チップとデール」「ドーナツ」「消防車」「ごみ収集車」「ここたま」「赤い自動車」など

様々な欲しい物を教えてくれました。



ハンカチ遊びではハンカチを頭に乗せて忍者に変身!

宅急便屋さんになって頭の上のハンカチを落とさないように荷物を運びます。

一生懸命バランスをとっている姿が可愛かったです。



外遊びでは回転ジャングルジムで大盛り上がりしてました。

グルグル回るジャングルジムにしっかりつかまり

「ヤッホー」と楽しんでいました。



〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。