TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2019年9月27日

今週のいちご組・たんぽぽ組♪


<今週のいちご組>

今週はたんぽぽ組のお友達と交流をしたり、外で遊んだり、クレヨンをしました。

たんぽぽ組との交流会では一緒に朝の歌を歌ったり、紙芝居を見たりしました。

ふれあいタイムでは肩をトントンしたり、こちょこちょしたり、少し緊張していた子ども達も顔が和らぎニコニコしてました。又、機会があれば交流したいです。



クレヨンの活動では、一学期にお母さんと一緒に行った果物の塗り絵や自由画を子ども達だけで行いました。

筆圧も高くなり、クレヨンの扱いも上手になりました!

自由画も新幹線やぶどう、もも、ママにパパとたくさん描いてくれました♪




<今週のたんぽぽ組>

今週は、いちご組・たんぽぽ組の交流の時間がありました!

いちご組のお友達が、たんぽぽ組まで来てくれて、朝の自由遊び、朝の日課を一緒に行いました。お友達とのふれあいタイムでは、恥ずかしそうなお友達の姿もみられましたが、手遊びを通じて、仲良く関わりを持つ姿もみられ、微笑ましかったです。今後も、いちご組・たんぽぽ組の交流を通じて、いろんなお友達ができたらいいなと思っています。




交流後、たんぽぽ組では、親子ダンスや、かっけっこを行いました。

仲良く笑顔で親子ダンスを踊っていたり、はりっきってかっけっこをする姿が、印象的でした!


位置について~、よ~い、ドン!



お母さんがゴールで待っててくれたときには、満面の笑顔で、お母さんのところまで走っていたお友達でした!

〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。