TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2019年10月11日

今週のいちご組・たんぽぽ組


<今週のいちご組>

今週は月刊誌を読んだり、室内遊びや外遊びをしました。

月刊誌は子ども達の大好きな電車のお話や、シール貼りのページがあり

いつもより集中して読んでいました。



室内遊びでは最近ブロックを積み上げてお馬さんごっこが流行中♪

みんなで順番に乗ったり、みんなで乗って「散歩へ行こう!」と楽しんでいます。



カスタネットもしました。

上手に叩けるようになり、歌を口ずさみながら演奏してくれます。




<今週のたんぽぽ組>

バスの乗車体験がありました。親子で幼稚園バスに乗って、幼稚園まで登園!

バスに乗るのを楽しみにしていたそうで、どきどき、わくわくしながら、バスに乗っていたお友達でした♪


今回は、保育の中で、園長先生から入園に向けての話もありました。


七五三の千歳飴の袋作り♪

可愛い「手形のぞうさん」の千歳飴の袋が完成しました!

製作過程では、「何色のクレヨン使う?」と親子で相談していたり、

お母さんと一緒に、協力しながら作っていた姿が印象的でした!


完成したよ!



〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。