TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2019年10月25日

今週のいちご組・たんぽぽ組♪


<今週のたんぽぽ組>

今回は、少し早いですが… みんなで ハロウィンパーティー★!!

ハロウィンの絵本を読み終わると…「ぼくたちもお家をまわってお菓子もらおう!」とお話してくれたお友達がいました。それから、みんなでマントを作って、お菓子バックを持ち、お家をまわりに行きました。

一軒目のお家は、ハロウィンマンのお家。「お菓子ください~♪」と声をかけると、中からハロウィンマンが出てきてくれ、お菓子をくれました!「ありがとう!」とお礼を言うと、「ハッピーハロウィン♪」と言ってくれました。

とっても嬉しそうにしていたお友達や、ちょっぴりドキドキしていたお友達もいました。

二軒目は、おばけちゃんのお家。 同じくお菓子をもらうことができました!

最後には、みんなでおやつパーティー♪ 

みんなで わいわい、もぐもぐ、楽しい時間を過ごしました♪


これは、二軒目のおばけちゃんのお家です♪


お母さんも合流して、おやつパーティー♪


<今週のいちご組>

今週のいちご組はハロウィン製作や外遊び、体操を行いました。

ハロウィン製作ではジャックオランタンを作りました。

折り紙を貼り絵し、顔と鼻、口を付けて出来上がり!

貼り絵は根気のいる作業でしたが、みんな最後まで頑張ってくれました。




電車ごっこもしました。

みんなで「ガタンゴトン!シュッシュッポッポ!」と言いながら

上手に電車に変身しました。



〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。