TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2018年10月5日

たんぽぽ組(週1回コース) 月刊誌&七五三製作♪


今回も分離から始まった週1回コースのたんぽぽ組。

徐々に慣れてきて、先生と一緒に遊んだり、友達と遊んだりする姿が見られるようになりました。

おもちゃのお片付けが終わったあとは、朝の会をしてみんなでご挨拶!

返事も一人で出来るようになってきました♪

そのあとは、先生と子どもたちだけで月刊誌を読みました。

今月の歌は「おなかのへるうた」です。

みんなで先生の真似をして歌いました。

シールのページでは秋の公園にネズミさんたちを遊ばせてあげました。

滑り台やブランコ、落ち葉の砂場で遊んでいる楽しそうなページが出来上がりました。




お母さんと合流した後は、七五三に向けての飴袋の製作を行いました。

スモックを着て、クレヨン・のりの準備です。

自分で顔を描いて、のり付けもお母さんに手伝ってもらいながら上手にできました。

持って帰るのが楽しみです♪




その後は、運動会で披露するドラえもん体操をしました。


〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。