TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2019年12月6日

今週のいちご組・たんぽぽ組


<今週のいちご組>

今週はたんぽぽ組のお友達と交流をしたり、おもちつきを行いました。

交流会では一緒に歌を歌ったり、ペアになって「どんな色が好き」の体操をしたり

ゲームをしたりしました。

少し恥ずかしがっている子や、積極的に友達を誘っているお友達もいました。



おもちつきでは、みんなとても楽しみにしていたようで

張り切って参加してくれました。

先生と一緒にぺったんぺったん!

「よいしょー、よいしょー」と掛け声をかけながらお餅をつきました。

つきあがったお餅はとうもろこしくらいの小ささにカットして

豚汁に入れてみんなで食べました。

みんなでついてみんなで食べる豚汁はとても美味しかったようで

モリモリ食べてくれる子がたくさんいました♪





<今週のたんぽぽ組>

今週のたんぽぽ組では、いちご組との交流を行いました。

自由遊びをして朝の会を行い、「どんな色が好き」の体操をしました。

また、フルーツ狩りのゲームを行いました!

体操もゲームも楽しくできました♪


交流が終わった後は、月刊誌を読みました。

シールのページでは、お星さまの印を後ろに折り返すことも

頑張って行いました。



〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。