TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2020年1月10日

今週のいちご組・たんぽぽ組♪


<今週のいちご組>

冬休みが終わり、3学期が始まりました。

お兄さんお姉さん達と一緒に始業式に参加し、園歌を歌ったり獅子舞を観ました。

初めての獅子舞にびっくりしていた子ども達。頭を噛んでもらい、無病息災をお祈りしました。

活動では、伝承遊びの福笑いの製作をしたり、月刊誌「ぷぅ」を読んだりしました。

福笑いの製作では、自分の顔を触ったり、友達の顔を見ながら

目・鼻・口・眉毛・頬の位置を確認して製作を行いました。




月刊誌ではお正月にちなんで「あけましておめでとう」の挨拶をしたり

ラーメンの盛り付けをするシール遊びをしたりしました。

おいしそうなラーメンが出来上がりました♪



<今週のたんぽぽ組>

3学期から保育時間が長くなりました。

まずは、初めてのはさみの活動をしました!

線に沿って、上手に切ることができました!

そのあとは、色々な形を並べて自由に遊びました♪

はさみの活動のあとは、楽しみにしていたお弁当です!

みんなで楽しく食べました!

お弁当を食べたあとは、お昼寝をみんなでしました☆


〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。