TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2019年9月5日

今週のいちご組・たんぽぽ組


<今週のたんぽぽ組>

夏休みが終わり、今週から二学期が始まりました!

二学期からは、登園時から母子分離。お母さんと離れる時に泣いてしまう子や、幼稚園で遊ぶのを楽しみにしていた子など、様々な姿がみられました。不安なお友だちも、少しづつ安心して過ごせるよう、一人ひとりに寄り添いながら、過ごして行きたいと思います。

お母さんと合流してからは、9月の月刊誌をよみました♪

おもちゃが出しっぱなしになっているページでは、「どうたらお部屋がきれいになるのかな?」と、お友だちと話をしていると・・・「おかたづけしたらいいんじゃない!?」、「いつもはね、おにいちゃんがおかたづけしてくれるんだ」といった、可愛らしい答えが返ってきました! 


シール貼りも、たのしかったね♪


紙芝居では、大きなケーキをパクリ♪


<今週のいちご組>

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。

真っ黒に日焼けをしたお友達や、一回り大きくなったお友達。

「ぼく、おっきくなったよ!」と自信満々に登園してくれる姿も見られます。

今週は外遊び・プール遊びを行いました。

久しぶりの幼稚園で久しぶりにお友達、先生達と沢山遊びました。

最初は少し緊張している様子の子もいましたが、時間が経つとニコニコ笑顔で遊んでくれていました。




〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。