TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2018年3月16日

たんぽぽ組 お別れ会♪


今年度、最後のたんぽぽ組。

母子分離中の自由遊びでは、カメラを向けて「はい、ポーズ☆」

はじける笑顔を見せてくれます。



母子分離のあとは、お別れ会の始まり。

今までの母子分離中にお母さん達に内緒で練習していた

「おもちゃのちゃちゃちゃ」をカスタネットで歌いながら演奏し、

子どもたちが自分で作ったカエルのお面を付けて「カエルの体操」を元気いっぱい披露しました。

練習とは違い、お母さんカメラマンがたくさんいて、子ども達も緊張していましたが

それもまた可愛い姿でした☺

子ども達の姿に、目を潤ませているお母さん達もいました。




発表会が終わった後は、今までの母子分離の様子を記録した映像を鑑賞しました。

自分が写った映像を見て「あ、○○だ~」と、嬉しそうにしている姿もありました。


その後は、一年間たんぽぽ組で頑張った子ども達に先生達からカードのプレゼント🎁

もらう際には、自分で名前の発表をしてもらいました。




一年間でたくさん成長した子ども達。

そばで一緒に見守ることが出来てとても嬉しかったです。

ほとんどの子ども達が年少へと進級します。

この先もどんな成長を見せてくれるのか、4月の入園式を楽しみにしています♪

〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。