TSUZUKIGAOKA KINDERGARTEN



お知らせ

2020年1月24日

今週のいちご組・たんぽぽ組


<今週のたんぽぽ組>

今回は、登園時にバスに乗って幼稚園までくる「バス乗車体験」がありました。

以前は、お母さんと一緒にバスに乗りましたが、今回は添乗の先生とこどもたちでの体験でした。

お母さんに「じゃあね~いってきます~♪」と言って嬉しそうにバスに乗っていた子、お母さんと離れるのがさみしくて泣いてしまった子。様々な姿がみられましたが、幼稚園では元気いっぱい過ごしていました!

登園してからは、節分に向けて「升」を作りました!


クレヨンで鬼の顔を描きました。ほっぺがある鬼や、目がくりくりの鬼になったりと、可愛い鬼ができました♪


<今週のいちご組>

今週はおひな様を製作したり、外遊び、室内遊び、はさみの活動をしました。

おひな様製作では、自分で顔を描いたり、洋服を選んだり、扇や尺をのりで貼ったりしました。素敵なおひな様が出来上がりました。



室内遊びでは、ピクニックやパーティーごっこが流行中♪

パーティーでは「おめでとー!!」と、いつも誰かの誕生日をお祝いしています☺



お絵描きもしたりします。

「先生、見て見てー♪」と、たくさん言ってくれます。



〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町2699
学校法人 柏木学園 都筑ヶ丘幼稚園

TEL    : 045-941-2023(代)
FAX    : 045-943-0439
E―Mail : tsuzuki@kashiwagi.ac.jp
当園のホームページは、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)からもご利用できます。